ガガブログ

2010年05月30日

今を変える

「小規模店舗の売上げ向上計画」実行中です。

現在進行中の話なんですが
発端は、とある美容室から始まり
続いて、飲食店、スポーツジム他色々と話が進行しています。


実際、何をしているのか!!


簡単に説明しますと
店単位で、モニター(コンパクトDVD)を置く。
今を変える






















そのモニターには、地域の他の店のCMが流れている。
勿論、そのCMが流れている店も、自分の店にモニターを置く。
(相互モニター設置)

つまり、ブログで言えば、お気に入り。


でも、それだけだと、お客様は、CMのお店には足を運んでくれない。


そこで、僕が作った「懸賞プログラム」をCMに組み込むんです。
つまり、CMを見て、携帯で懸賞をしてもらうんです。

今、デバイス(簡単にインターネットととらえて下さい)
ばかりが進行して、我々一般人には、かけ離れたシステムになってきています。

半分アナログ。半分デジタルの両立で、お店の集客UP。



ただ、問題があります。



それは、僕に入ってくる情報量が少ない事です。
つまり、状況判断が困難。

この計画、進行中でありながら、結果が上手くいくとは限りません。
今、僕は結果を出すことしか考えていません。


この先、どういった流れになるかも、予測不能です。
そこで、私「ガガBLOG」を御覧になった、店舗オーナー様で
チャレンジしてみたい方が、いらっしゃいましたら、声を掛けて下さい。


お金は一切頂きません。
但し、お店側には、モニター(2万円程度の出費)
を準備して頂かなければなりません。


結果が出るか出ないかは、やってみなくちゃ分かりません!!




同じカテゴリー(集客ツール)の記事画像
土台
パロディーCMです
懸賞プログラム2
店舗集客ツールが、パーマ代程度で使用可能
懸賞プログラムでござるゥ。
同じカテゴリー(集客ツール)の記事
 土台 (2010-09-11 12:47)
 パロディーCMです (2010-05-19 20:09)
 懸賞プログラム2 (2010-05-18 16:03)
 店舗集客ツールが、パーマ代程度で使用可能 (2010-05-16 23:50)
 懸賞プログラムでござるゥ。 (2010-05-16 18:53)

Posted by ガガ at 22:53│Comments(3)集客ツール
この記事へのコメント
面白そうですね!!うまく利用して、街を活性化できたら、素晴らしいですよね!!
Posted by yumi.satou at 2010年05月30日 23:02
-僕が考える問題点-
・モニター動画は会話を奪うため、接客業(美容室・飲食店)には不向きでは?
・流れているCMの内容、懸賞の方法を店側も熟知している必要がある。
・複数店舗に設置する場合、どの店のCMを見て来客したかの検証が困難。
・飲食店に飲食店の広告を出すのは難しく、きちんと振り分けできるか?

-アイディア-
・例えば商店街のような店舗の複合体ならば、
その商店街の他のいろんなお店を紹介できたら、
場所も近いから効率がいいかも。

・中洲近辺の食べ物屋の動画を集め(作り)まくって、
中洲の風俗店の待合室に置いてもらう様な
ビジネスモデルを作る事は出来ないか?(競合しない職種同士)

・お客さんへの広告ではなく、求人をメインにすることはできないか?
バイト募集動画集なら学生などにもアプローチできるかも?
Posted by 太宰府ラブ太宰府ラブ at 2010年05月30日 23:42
太宰府ラブさんの、おっしゃる、問題点については
プログラミングである程度、解消できます。


接客業に不向きかどうかは
問題は、やってみなくては、分からない。
僕は、そう考えています。
まあ、その店のオーナーが、やってみる!!と言ってますから。


地域的なものは
太宰府ラブさんの、おっしゃる
アイディアで商店街のような複合体を
ひとつのエリアとして捉えています。


現在抱えている問題は、太宰府ラブさんが書かれている
同業種を、どうすかです。


現在は、数が少ないので、その辺までは
差し迫っていないのですが、、、、。

でも、その辺の意見を、実際の店主さん達から聞いて
今後進めていく予定です。
Posted by ガガガガ at 2010年05月31日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。