ガガブログ

2010年05月10日

事件・コンパクトDVDプレーヤー

先日、コンパクトDVDを買うのに
ヨドバシカメラに行った。

僕は、熱狂的なヨドバシファン!!


で、1FのコンパクトDVDコーナーで物色
事件・コンパクトDVDプレーヤー

値段もピンからキリまで。


そんな中に、7インチで9800円の代物を発見!!!



これは!!と思い、即購入。



ルンルンで家に持ち帰り(家は門松駅前ね)
開梱。
イザ視聴開始にあたり、DVDをセット。



音楽が流れ始めた!!
うほっ!!      4秒後  停止。。。。。。。
静まりかえる部屋    し~~~~~~~ん



電源、セット方法、再生ボタン、色々確認したけども
それ以降、微動ダニ動かない。


まさかの「不良品」!!



しょうがなしに、片道220円の電車賃を払い
再びヨドバシカメラへ、、、、、。



さすが、ヨドバシカメラ様!!対応が早い。
即座に、別品に交換して頂きました!!!


で、またまたルンルンで帰宅。


さあ、再び開梱。


DVDセット完了!!再生ボタン PUSH!!

動いた!!!
しかし、プレイヤー本体から、かすかに異音が、、、、、。
気にせず、そのまま再生。


40分後、、、、、、、




ノイズ音発声!!!   緊急事態!!!


画面が、宇宙戦艦ヤマトのスターシアと交信してる状態!!!




むむむ!!!



止まった。。。。。。
全て確認したが、起動しない。


THE END である。



かくして、再び、ヨドバシ様に向かった。

店員さん、すでに顔が苦笑い。
オイラも、苦笑い。


別に、ヨドバシカメラの店員さんが悪い訳じゃない。


安かろう悪かろうで買った僕に責任がある。
メーカー名は、聞いたことないメーカー。


意を決し、日本のメーカーを買うことに。


で、買ったのが、東芝のSD-P75SR 価格は21000円


で、3度目の正直で、お持ち帰り

プラス11000円の出費。



でも、画質、最高~~~!!!
しかも、SDカードで動画再生できました。


因みに、2連続不良のメーカーは、SDカードでは、音が出ず、映像だけでした。
やはり、内蔵CPUの違いなのか???


勿論、東芝のDVDでも、製造は中国と表記されてますが
やはり、中身の部品に違いがあるようです。


事件・コンパクトDVDプレーヤー



同じカテゴリー(事件)の記事画像
魔術師がプロデューサーに変身
日本で一番涼しい県は??
twitter に Account Suspendedが
いたわってやると、、、
スーパードリンク剤
思い出す
同じカテゴリー(事件)の記事
 魔術師がプロデューサーに変身 (2012-05-08 14:31)
 尖閣諸島 流出ビデオ6-6 (2010-11-05 08:57)
 日本で一番涼しい県は?? (2010-08-06 17:17)
 twitter に Account Suspendedが (2010-07-26 22:10)
 いたわってやると、、、 (2010-07-21 17:17)
 スーパードリンク剤 (2010-06-07 18:29)

Posted by ガガ at 11:15│Comments(0)事件
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。